お知らせ

角館町 横町に「食彩 町家館」がオープンします

w-machiya01

2015年4月19日(日)10時、角館町横町に、6次産業化拠点施設「食彩 町家館」がオープンします。
当施設は、経済の活性化と雇用創出を目的に地域内の農業素材を加工等で付加価値を高めて利用促進を図るとともに、
地元の人々と旅行客が仙北の「農」と「食」の魅力を堪能し、交流する場を目指しています。
「食彩 町家館」は、中庭を取り囲むよう配置された、角館の景観に調和する町家風建築の銀行、宿泊施設、コンビニ、
駐車場で構成する多目的複合施設の核となる施設です。(多目的複合施設全体のオープンは、2016年秋を予定。)

1階「アグリガーデン」は、飲食と物販、地場産品の加工を行う加工場を併設。
加工場とは別に、1階専用の「いぶり工房」で地元の農畜産物を加工。
いぶりがっこをルーツとする「いぶり文化」を再定義し、国内外に発信します。

2階「町家キッチン」は、地元の野菜を中心としたメニューで、健康にもこだわったバイキングレストランのフロアです。

「メイドイン仙北で、食のイノベーション!」を合言葉に、「農」、「食」、「観」連携の新しい仙北ブランドを発信し、
魅力を伝える拠点を目指します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

ページ上部へ戻る